top of page
検索

<ご感想>きものビジネスコンサル│「私、失敗しないので」そんな気持ちに自分を持っていけるコンサルティングでした。

更新日:2019年8月11日

先日、きものビジネスコンサルを修了された方から、嬉しいご感想をいただきました。


8月からきものビジネスコンサルを受けてくださった、

京都と奈良の真ん中にある着付け教室「そら」の坂田邦子先生。


ご本人の許可を得て、掲載させていただきます。



あっという間の3か月でした。

最初はビジネスコンサルティングを受けるかどうか、迷いました。

「自分がしたい仕事を始めようとするのは家族や周りに迷惑をかける」と理由を付けて逃げてしまいました。

まゆみ先生はそこを見逃すことはせず「この仕事は自分でコントロールできることが魅力」と

私にとって魔法の言葉をかけてくださいました。

今している仕事で、自分の時間なのに思い通りにならず、

家族にも迷惑かけてるって思っていた私は「自分で仕事をコントロールできる♪ してもいいんだ♪」って嬉しくなり即気持ちは180度方向転換!

「ビジネスコンサルティング受けます!!」と、まゆみ先生の元にGO!

先生とお会いするごとに「なんだかできる」「自分がしたいことを仕事にできる」と気持ちがいつも以上に強く前向きになれました。

具体的なアドバイスも頂き、きもちはすっかり営業開始できていました。

先生が持っていらっしゃるたくさんの経験や知識を、私に合う様にし、与えていただき感謝です。

これからスタート。不安がないといえば嘘になります。

「私、失敗しないので」と言うかっこいいセリフがドラマでありましたけど、そんな気持ちに自分を持っていけるコンサルティングでした。


最後になりましたが、 ブログ読者でしかなかった私が、リアルまゆみ先生とご縁を頂けたことに感謝します。

まゆみ先生ありがとうございました。


うれしいご感想ありがとうございました。



とってもパワフルで、元気で明るくて、目的に向かって一直線な先生ですが、

それでも、コンサルを受けることを一瞬ためらわれました。


誰でも最初はなんか怖いから、やらない理由を小脇に抱えておられますよね!?

(小脇に・笑)


感想でも、

「まゆみ先生はそこを見逃すことはせず」

と書かれてますが、

本当の理由ではない理由で、独立することをあきらめようとしておられるようにお見受けしたので、


そのことについてメッセージのお返事をしたら、「先生やっぱり受けます!」と

そして、「やる」と決められてからが早かった―――。


きっとそれは、ご自身で(悩んで)決めたからだと思う。

「誰かに言われて決めた」のではなくて、

「自分で考えて決めたから」


もともと、9月からスタートで募集でしたが、

「先生あのね、今すぐやりたいから8月からお願いします。」とのことで、


現在受け持たれているお仕事も、一年で一番忙しい時期と言われていたにもかかわらず、

着々とやるべきことをこなしていかれるパワフル母ちゃん。

さすが、5人育てておられる方はパワーが違います。(5人て!!びっくり尊敬でしょ)


うだうだあれこれ考えず、決断早いです。

そりゃ、子ども5人いたら決断早くもなる気もする。


なので、アドバイスしたことを100%「はいはーい。やってみまーす」と、

素直すぎるくらい素直に聞いてくださって、


途中

「もうちょっとペース上げましょか」

といった時も

「ありがとうございます!ビシバシ言うてもらった方が嬉しいです!」と。


すでに着付け講師としての経験もある方なので、

「こんなこと私が言うまでもないですが…」といった話でも

「そうですね。おっしゃる通りだと思います!」って。

本当に気持ちの良いコンサルでした。


竹を割った性格ってこういうのを言うのかな?

そして、ご自身で「ここまでは頑張る」という線も引いて、

計画通りに進めてこられました。


私のアドバイスは、最初はちょっと背中を押しただけで、

後は、ビジネスのお話を重点的に進めさせていただきました。


マインドはすでに整っておられたので今回はそれにほとんど触れることもなく、

さくさくっと。


コンサルの途中で生徒さんからもお申し込みがあり、

本当に順調でした。


余りに順調だったので、最後の1回は予定を変更して、別の講座をしたくらいです。

感想の中で、


「ブログ読者でしかなかった私が、リアルまゆみ先生とご縁を頂けたことに感謝します。」

と書いてくださってますが、

私の方こそ会うたびに好きになっていきましたよ。

京都駅からも奈良からも30分弱のところですので、お近くの方はぜひ。


ビジネスコンサルまたはビジネス講座の募集についてはこちらからご確認ください。

bottom of page